ドラパルト竜舞。 【剣盾S2シングル】竜舞珠ドラパルトはつよい【瞬間17位最終120位】

【単体考察】スカーフパンプジン~ドラパメタ~

ドラパルト竜舞

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【ポケモン剣盾】ドラパルトの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

ドラパルト竜舞

〈コンセプト〉 ・毒やステロのスリップダメージで疲弊さ せ、ドラパルトorゴリランダーを通す。 ・の捨てゼリフからドラパルトにつなぎ竜舞して全抜きを狙う。 元々食べ残しを持たせた身代わり型で使用していたのですが、龍霊技のみだと非時にフェアリータイプに隙を見せすぎるのと、後述のピクシーに食べ残しを渡したためこの技構成にしました。 ステロが撒けた場合の突破力が凄まじく、同士の撃ち合いにも強めで使いやすかったです。 基本的にと組ませて選出していました。 やに隙を見せやすく、ドラパルトもその2匹に強くないのでその2匹が相手にいる際の選出率は低かったです。 思ったよりもおにびを撃つ機会が少なかったのでまもるや挑発でよかったかもしれません。 後述のゴリランダーと相性が良く、サイクル性能が高いのでとても扱いやすかったです。 相手のを枯らした後のスイープ性能が凄まじかったです。 ドラムアタックはほぼ撃たなかったのでとんぼがえりでよかったと思います。 一応色違い。 の毒と相性が良く、を何度も突破してくれました。 エアスラに屈せず頑張ってくれました。 このがいなかったら確実に4桁から抜け出すことは不可能だっだと思います。 なぜかピクシーだけ色違いではないです。 ピクシーとの同じく最終日前日から構築に加えましたがこのにも何度か助けられました。 一応色違い。 〈総評 〉 一先ずは鎧の孤島で環境が大きく変わる前に再び3桁フィニッシュできて嬉しく思います。 また、自分が構築を練るのが苦手だと実感するシーズンとなってしまいました。 ドラパガエンがまた使えるかわかりませんが新環境も楽しみたいと思います。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

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ドラパルトの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ドラパルト竜舞

どうもNoueです。 S4お疲れ様でした。 今回はシーズン4に使ってた構築記事です。 結果としていい結果とは言えないが3桁ぐらいにはどどまれるスペックはあった構築です。 レムメイン ラムサブ 構築経緯 S3に があまりにも強すぎたのでそこにスポットを当ててスタート。 鬼火 ドラパルト+呪いで詰ませる構築を最初考えたが 40戦回して鬼火の命中率が驚異の2割強 一撃技の被弾率6割弱とか言うくそ舐めた運負け雑魚構築にしかなってなく没 これ ドラパルト殴った方がつよくね? を残飯欠伸、 ドラパルトを竜舞に変更したら使用感が上がり、そこから組み始めた ドラパルトは型がほ豊富でそれだけで強いが絶対に はどの型を使っても勝てないし、苦渋を舐めさせられるので、そこに負荷をかけれる眼鏡 色々試して眼鏡に行き着いた 次に 巨大が解禁された事により最初はステロ撒きに鉢巻ステロ を考えていたが、 巨大環境になるなのは目に見えていたので、 パッチラゴン、三銃士は増えるだろうと思い、打たれてるだけでしんどいとか嫌なので電気の一貫切りは必要だろうって事で結局、前使っていた を4体目に添えた。 次に アーマーガアで割と詰んでたの でアーマーガアに圧倒的な後出しのしやすかから後続のサポートになり得る電磁波 最後に 1匹に 等の悪タイプ入りの構築を1人するのが心許なかったので、地面の一貫を切りつつ全体的に鋼に打点不足だったのを補足できる を最後の枠として構築が完成した。 型紹介 性格 腕白 特性 暑い脂肪 持ち物 残飯 実数値 H249 A130 B128 D147 S52 技構成 ヘビーボンバー 炎のパンチ あくび じばく Bに硬くしない理由が全くと言って無いのでBはほぼ特化 ミラー意識で後出しした次のターンに欠伸を入れたかったのでSは4振りでなく12振り 後はHとDに適当に振り分けた 技構成はコンセプトの欠伸 をワンパン出来るヘビーボンバー 切ったらドラパルトが有利になる為されたらそれはそれでいい の処理速度を早め、やアーマーガアに打点を持てる炎のパンチ ヒートスタンプはコイツらにきられたらダメージ通らないのでそこ意識 特に 自体がスカーフトリックされても機能停止に比較的ならず、自主退場可能な自爆 対面、サイクル、詰ませ なんでもできる最強のデブ ただし一撃技が死ぬほど飛んでくる アホほど当たってブチ切れ案件 させないなら自爆の枠は守るとかでもいいと思う。 性格 意地っ張り 特性 すり抜け 持ち物 ラム H189 A189 B96 D95 S168 技構成 ドラゴンアロー 積んだ時の制圧力を落としたくなかったのでAは特化、素で100属抜けないの嫌ってそこまで振って残りHぶっぱ 技構成はコンセプトの竜舞 ドラゴンアローとはそもそもなかったら弱い 不意打ち打ちたい場面が少なからずありはしたが、をコイツに切るのが1番強いのでを活かせれる、鋼の翼 特性はのせいで必然的にすり抜け 積んだ時の制圧力異常 型の豊富さからも竜舞かどうか相手側はわからないからきらす立ち回りに竜舞をする博打プレイ通るのズルい 素では遅い事、素で打つ鋼の翼が外れる2点だだけ注意 豪運な人は珠もあり 性格 控えめ 特性 激流 持ち物 眼鏡 H159 B117 C185 D136 S95 技構成 調整意図 鉢巻陽気ダルマの乱数25 139〜164 本当は確定耐えまでしたいがどこも削れなかった… ステロ込み陽気のダイアース、スチル確定耐え S大体の抜ける辺り +甘えたも上から殴れる 技構成は はドヒドピンポ めっちゃ投げられるから入れ得 はスペが余ったから適当に入れただけなんで変えたほうがいい、Wとの1on1にならない限り打つ事はなかった。 カプレとかいうがチートじみた性能をしてたので、このを使おうと全く思ってこなかった為、使い方が全くわからんかったから不安だったが普通に強かった。 に対してきのみを絶妙に食わせない火力 は対面では切ってこないからS次第で勝てたりと生半可なの後出しを許さない ただしとがセットになると対面撃たないとダメな点は弱かった。 選出回数は控えめだけど枠としては間違っていない性能 避け線香 性格 控えめ 特性 強運 持ち物 弱点保険 H181 B117 C178 D136 S120 技構成 じんつうりき 調整はぱくった奴 この枠は完全に置物と化してたレベルでださなかった。 スカーフ、珠、ピントレンズ、天恵と色々と試したが、に勝てない+環境的にが湧きすぎ、にも勝てないなどさまざまな理由で選出に組み込めなかったのでよっぽど刺さって居ないと出さない 試運転時にに弱点突いてくる人は割と多かったので持ち物は正解だった。 noue44.

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